他の人の日記にもコメントしてみよう

マイミクの日記にコメントをしてみませんか?

どの様な事でも良いのでマイミクの日記にコメントをする事で、自分が日記をアップした時にコメントをしてもらう事が出来ます。

自分が日記をアップした時に全くコメントを貰えなかったら、へこんでしまうものです。

全てのマイミクがアップした日記にコメントをするという事は、負担に感じてしまうので時間のある時や、共感を持てると思った日記にコメントをしてみましょう。

中には、マイミクの日記に対してちょっと考え方が違うかなと思う事もありますが、あえて否定的なコメントをせずにスルーをしてみましょう。

日記にもコメントを残さず、全くメッセージでも辛みがない人の場合には、ある日急にマイミクから削除されてしまう事があります。

気が向いたときに何かしらコメントを残してみましょう。

コメントを残すといっても一言だけのコメントだけでは、相手に不快感を与えてしまう事もあるので、気を付けましょう。

自分の日記にコメントが付いたら嬉しいものですが、毎回一言だけのメッセージを残してくれないマイミクって、がっかりしてしまいませんか?

日記をアップする頻度は随分とその人によって違うので、毎日のように日記をアップしている人へのコメント残しは、結構大変に感じるかもしれません。

このページの先頭へ